学びと気づきを得られる幸せ

弊社が力を入れて取り組んでいることの一つに

医療事務リーダー育成プログラムがあります。

これは 

医療従事者としての正確なスキルと

医療接遇者としてのマインドの両面での成長を目指すプログラムなのですが、

その一環として 

おもてなしコンダクター育成協会®様のお力を借りることがあります。

先日も、協会のとても素敵な講師の方に

『おもてなしコンダクター®メディカル』

の資格取得のための研修をお願いして、

そこに 私も参加させていただきました。

時節柄 対面での研修、しかも受講する側は久しぶりでしたし、

内容も もちろん充実していて

楽しく有意義な 学びと気づきの時間になりました。

何より、

自分自身の念いや理想を あらためて棚卸しできたと感じ、

私だけでなく、受講していた他の皆さんにとっても

進むべき目標が 明確に意識づけできたと思います。

今回はシリーズの第一回目。

今後の研修と 受講生の皆さんの成長が ものすごく楽しみです。