ひとりごと

環境を変えてみたいと思う気持ちが

これまでも定期的に湧いて来ていて

通常、その気持ちを抑えるのに十分な理由も同時に存在していた

でも、

有難いことに 今はその理由が存在せず、

変えたい気持ちを抑える必要が全くない。

これはもう 動くしかないという状況のなかで

動かないことの理由 というか 

たどり着く言い訳は 結局 年齢。

もう若くはない 遅すぎる とか 

この年齢では 社会が受け入れてくれないとか・・・。

でも、これからの人生でのなかで 

間違いなく 今の自分が一番若い

だから

社会が受け入れてくれるかどうかより

自分自身が これからの人生をどう生きたいかを考えて

何かを変える不安を ワクワクに変えることにした。