感情の連鎖・・・

何となく言われた言葉に

喜んだり、悲しんだり・・・

その言葉を発した人の真意がどこにあるか にかかわらず

受け取った側の感情は自由だからこそ

ポジティブなイメージで解釈したいと

日頃から 思っています。

そして、

自分が発する言葉は

相手が負の感情を抱かないように

慎重に選ぶように心がけています

が・・・

残念なことに 失敗はゼロではありません。

失敗するときの共通点は

人から言われたことを

ネガティブに受け取ってしまい

気持ちが穏やかでない時。

つまり

誰かに言われた言葉を

ネガティブに受け取ってしまうと

不用意な言葉で

別の誰かの感情を乱してしまう。

こんな 負の感情の連鎖 が続かないように

美味しい食事と

お気に入りの音楽♪

そして

ぐっすり眠り

私は

自分で自分のご機嫌とりをしています(^^♪