FPの勉強が家計管理に役立ちました!

こんにちは!

秘書のNatsukiです。

「お金の管理」ブログ
2回目の今回は

FP3級が投資を始めるとき役に立った!
というお話をしてみます。

FPを勉強することで
社会保障・保険・税金・投資・不動産・相続
など、大人が知っておきたい金融知識を
広く学べます。

わたしは書店で買った
テキストと問題集を使って
数か月勉強しました。

FPを勉強して具体的に役立ったことは…

・投資にチャレンジするための知識が身についた

・生命保険の整理に役立った

・年末調整や確定申告の理解が深まった

などなど
生活への貢献度がとても高い資格でした。

2年前に受験勉強してみて
本当に良かったな~と思っています♪

なので
投資にチャレンジしたいけど
何から始めたらいいのか迷われている方は

書店でFPのテキストを眺めてみては
いかがでしょうか^^

ご覧いただきありがとうございました!