フリーランスと会社員の違い

こんにちは!
秘書のNatsukiです。

前回まで、在宅ワークでやってきたことを
順番に紹介してきました。



在宅ワークをやっていて
ふと気づかされるのが

知らずのうちに、会社員を卒業してから
フリーランス的なはたらき方をしていた」

ということです。

今回は、在宅ワーク(フリーランス)と
会社員の違いをまとめてみます。




一番の違いは
「自分の責任のもとで
ありとあらゆる選択を
自分で決めて突き進む」


に集約されます^^;

  • 休みのとり方
  • はたらく時間
  • 報酬
  • 誰とはたらくか
  • どんな内容ではたらくか

ということろです。


会社員と違い、フリーランスは
すべて自分ごとになるので

家族からは「責任感がついた」と
言ってもらえるようになりました^^(笑)


意図せずとも
会社員とフリーランスのはたらき方
両方を経験できたのは
人生の糧になっています♪


細く長く
フリーランスに拘るわけではなく
自分らしいスタイルで
はたらき続けたいなと思います。

ご覧いただきありがとうございました!!