出会いに感謝

人との出会いで

自分の新たな一面に気づき、

可能性のようなものを感じることってありますよね。

その時の

ちょっとした発見への驚きとワクワク感が 

私は大好きだったのですが、

このところ、

その感覚を忘れていました。 

それは、

若いころに比べると

出会いの機会が減っていることが原因、

だから仕方ないと納得していました。

でも、それは大きな間違いで、

実は私の

『出会いに感謝して学ぶ』

という意識が 薄れていたことが原因でした。

それなりに いろいろなことを経験してきて

何度か達成感を感じたこともあったけど、

いくつになっても、

出会いから学ぶ意識を持ち続ければ、

人生は まだまだ 豊かにできる

そう気づかせてくれる

ステキな日本人女性に出会いました。